レッスン内容

準備体操は 前回と同じ重さ3キロのボールを体の腹筋や背筋を使って投げる。 アドレス→バックスィング→フォロースィングで左の人に渡す。 (手の力や体で投げてしまう私は何回も注意を受ける。筋肉不足に痛感) 足を開きスィングの勢いで隣の人にボールを渡…

レッスン 2日目

先週は強風のためスクールは休場でした。

[[]]レッスン内容

準備体操両手を組み頭上で伸ばす。→そのまま左右へ・・・ 左腕を右腕間接を曲げて組み右肩方向へ引く。→右腕も同様に・・ 両足を蟹股に開き片方ずつ伸ばす。 足のアキレス腱を伸ばす。 手首足首を柔らかくくねくね運動。 バトミントンのラケット 赤と黄色の…

曇り、晴れ、雨、そして雪

今日から、おばあちゃんが一週間の帰宅予定。 長時間を要することは今のうちと思い、午前中はゴルフ練習150球。 午後は美容院へ・・・。 自転車移動の途中でパラパラと雨。 慌てて引き返して洗濯物を取り込みお茶で一休み。 まもなく太陽光が差し込んで来…

ブログの書き方忘れかけていた頃ですが・・・

2月27日のラウンド(ゴルフ)でスランプ! これでは、レッスンプロのお世話になるしかない!と心に決めて 28日に練習場に・・・案の定打てども打てどもゴロの連発。 体験レッスンを受けることになったわけです。 そんなわけで・・・ ①スタンスの幅を少…

今度いつ迎えに来るの?

リハビリの為に老健に入所中の母に会いに行った。 一日中母の元にいるわけではないので、リハビリの内容までは分からないが 母の体力の回復を見て会いに行く度に、驚かされて来た。 今日も例にもれずここ3〜4日で、またまた元気になっていた。 まず、目の…

コペン&パネル

コペンのパネル装着完了♪ 夫が装着を以来していた知り合いの元へ出かけたのは昨日午後でした。静岡出張を利用して一日早く出かけ、少し足を伸ばし岐阜へ・・です。三重県在住の方とわざわざ岐阜で待ち合わせた裏には・・・岐阜の美味しい焼肉店が目的らしい…

MRI検査

脳のMRI検査予約が入っていたので・・・朝から落ちつかなかった。 特別に頭痛や吐き気、しびれの症状がまだあったわけではないが、 4月の接触事故の時に感じた顔面の痺れ感がCT検査で脳には 異常なっかたものの念には念を入れてMRI検査の予約をとっ…

早っ!

もう、お中元の季節になったんですねぇ! 今朝玄関チャイムがなり、出てみると 「お届け物で〜す!」 〇〇さんから毎年届けていただいてる西瓜が! 恐縮しながらも・・・嬉しかった。(贈りものいただいて嬉しくない人はいないですね) 〇〇さんありがとうご…

わ〜!10000突破です

カウンターが消えて慌てていた事もあって、カウンターに気をつけていた。 夕方気付いたらなっ!なんと10000越えてる〜 今日は10000突破記念日♪ ということで・・・愛犬シルちゃんと乾杯しようっと! 実は もう12才のシルですが___お酒が大好…

コペンツーリング新聞掲載

コペンサイトのHPで発表がありました。 先日のしらびそツーリングの二日目がちょうど山開きの日と重なり、 神主さんの御払いや獅子舞そして焼肉パーティーなどの行事があり、 取材のために訪れていた 新聞社・信州日報の記者さんに取材をうけていた。 (山…

風水

昨日ゴルフから帰った夫が 「良い事聞いてきたよ!」 「ナニ?」心の中で多いに期待してる自分がいた。 「ゴルフの帰りにおじゃましたKさんの奥さんから聞いた事だけど・・・」 「ナニ?ナニ?」 「鏡をね、玄関入って右側や正面に置いてはダメだって!」 …

完全復活カウンター

はてな質問箱の担当の方よりメールがあり はてなのお問い合わせの件、 無料でお使いいただける簡易カウンター機能は、「ページビュー」 モジュールといいまして、今現在もお使いいただけます。このままの状態で引き続きご利用いただければと思います。との解…

ブログのお友達

最近shobooさんの更新が止まっているけれど風邪をこじらせたのかしら? 心配です!

カウンターが消えた

昨日背景を変えているうちにカウンターがどこぞへ消えた! え〜っ!なんで〜?さっきまで、使えていたのに?? 簡単設定では「有料オプションご利用の場合のみ設定できます」 の表示で設定できず・・・・ きつねに抓まされたれた気分で! とりあえず、はてな…

白蟻駆除剤散布

築15年目の我が家の床下。もうそろそろタイムリミットではないかと、工務店を通して信頼のおける業者さんを紹介してもらい白蟻駆除剤を散布することに。 白蟻は発見なし!地面もそんなに湿気を持っていない様で、ホッとした。午前9時から始まり午後3時終…

しらびそツーリング

幹事のちび〇さんがつけた、天にも昇る道をコペンで上ろうの ネーミングの通りの道を20台のコペンがムカデ走行をして、「ハイランドしらびそ」に到着したころには、かなりの車酔い状態でした。 くねくね道を登っている途中で夫の携帯電話が・・・。慌てて…

天に昇る路をコペンで登ろう〜〜

明日はしらびそへお泊りツーリングです。 心配していた、天候もどうにか持ちそうでよかったあ! 6時出発ということは、5時には起きなくちゃあですから早く寝よーっと。 楽しみ〜です。

メーターパネル

みゆきさんよりコペンのメーターパネルを頂き 夫の帰りを待って開けてみた。 夫「うぉ〜!これはすごいなあ!デザインもすごい!」 私「わ〜っ!素適〜♪ここに二人の名前が〜!かわいい〜」 ほぼ、同時に発した感激の言葉でした。 色合いといいデザインにお…

アニメ主題歌

BSハイビジョンで「アニメ主題歌全集」を見た。8時には夕飯も終わって さあ!後片付けを・・・なんて思っていたが懐かしさにつられ、 片付けは後で〜という事に。 聞いているうちに娘達と一緒に見ていた頃の我が家の風景が目の前に わーっと浮かんで夫と…

感激

昨日買い物に出かけ帰宅時にはもう車のライトが必要な時間でした。 土曜日午後と言う事もあって、道路がかなりの渋滞。 地元の強みで、路地に逃げて走ってみると本当に不思議に思うのですが、 すいすい状態なのである。 でも、路地ですから車一台通るのが精…

名刺

ず―っと長い事気にかけてたこと。コペンでのツーリングの時に夫のナビシートに座り参加するんですが、皆さんが素適な名刺を手渡してくれるんです。勿論HNでの自己紹介ですが・・・。夫は無頓着のようであまり気にしていない模様!手作り出来ないものかな?…

お出かけ願望

2泊3日で遊びに来ていた長女とアン。 ブログ上でははじめてですが、シルと同じ犬種、チワワで年齢は10才です。 夜になって長女が帰宅準備をはじめると置いて行かれては大変とばかりに キャリーバッグに入って長女の様子を伺ってます。 慌しくしていてふ…

どこか寂しくて

最近ブログ更新までの期間が長くなりつつある。 主婦の生活。そんな変わり映えがないことがその一つの理由でもあるが・・・ PCに向かいお気に入りのHPをのぞき、ブログのアンテナに添って一回り〜 なんて言っていると、あっと言う間に時間の経過が〜っ!であ…

幕張ベイタウン

久し振りに幕張の義妹のお宅におじゃました。 天気もいい事だし近くの公園に行ってみようと言う事で、早速お手製の おにぎり・サラダ・エビフライ・たけのこの煮物をお弁当箱に詰め二人で 自転車に乗って、海浜幕張の公園へ。 メッセには時々来てはいたが、 …

お礼

4月にみゆきさんが応募した新型ロードスターハワイレポーターキャンペーンに投票やトラックバックを送っていただいた皆様、応援ありがとうございました。 15日にみゆきさんよりメールがありまして今回は残念な結果に終わってしまいましたが応募して本当に…

散歩

昨年スポーツクラブをやめてから運動不足が続いてる。 結果・・・体重増(5〜6キロ)。悩みごとの一つでもある。 こんな書き方をすると悩みが沢山あるようで恥かしいが・・・ 悩み事はさておき、今日は一代決心をして散歩をしてみる事に決めた。 一代決心…

母の日

夜も8時過ぎ。 ピーンポーン♪ 「誰だろう?」等と思っていると玄関から 夫の声。「〇ーちゃんだよ〜」 いつもなら、チャイムなど鳴らさずとも部屋まで入って来る長女の旦那さん。 どうしたのかしら?と出てみると「メリークリスマス!!」。んっ??「お母…

フィラリアの薬

例年のことですが愛犬シルのフィラリアの検査の季節になりました。 車でのお出かけが大好きなシルはこの後の血液検査のことなど知るよしもなく 体中で喜びの表現をしている。 注射の事を考えると可愛そうな気もするが、欠かす事の出来ない検査と心に決め獣医…

Fotolife開設

こんなに便利な機能があったなんて〜嬉しい! 庭の花々や下手なえてがみですが保存しておく事が出来ます。