曇り、晴れ、雨、そして雪

今日から、おばあちゃんが一週間の帰宅予定。
長時間を要することは今のうちと思い、午前中はゴルフ練習150球。
午後は美容院へ・・・。
自転車移動の途中でパラパラと雨。
慌てて引き返して洗濯物を取り込みお茶で一休み。
まもなく太陽光が差し込んで来たので時間が『もったいない!』とばかりに
またもや自転車で移動。

美容院を出た17時頃にはもう激しい雨。あ〜!予報通りだああ!
それでも、もしかしたら、小降りになるかも〜なんて・・
地下の食品売り場で冷凍食品5割引の魅力に雨のことも忘れ買い込んだ。
主婦には手抜きメニューの大助っ人ですからね。
中華丼×3×2、ちゃんぽん×2、ギョーザ、コロッケ×2、皿うどん×2
合計1709円!
お〜!1709円の節約だあ。
更に疲れた時のストックがあるので
心にゆとりが出来て2重にお買い得だあ!

外に出るとぼた雪!夢中で踏んだペダルが軽く感じたのは気のせいかしら?