のんびりムードの年明け

hanaguruma2005-01-01

昨夜。紅白歌合戦で夫と紅白の勝敗に1000円賭けた。

いつもの紅白より熱が入った。氷川きよしファンの私は白に賭け・・結果は〜。

1000円払うことになったが1000円であんなに楽しめたので勝敗は二の次だった。。

それから、寝る前に調べた念願のジャンボ宝くじの結果も残念なものでした。

取らぬ狸の・・・で夢を見せてもらった事だしこれも良しとしなくちゃね。(負け惜しみだア)

一攫千金狙わずに地道に生きなさいということかと気をとりなおしたのである。

今夜は今年最後の日なのだからけじめとばかり家計簿をつけ始めたのがもう時間は

今日になっていた。その上4万が合わない。目はどんどん冴えはじめ、足りない金額が

お年玉袋の中と気付いたのが2時半を回っていた。

ホットしてフトンに入った。

そんな訳で今朝はなかなか目覚められず・・・お雑煮できたよ〜の夫の声で目が覚めたのは

9時でした。美味しいお雑煮を神様とお仏壇にお供えして、朝は夫と二人で食べた。

お昼近くになって、息子とおばあちゃんも起きてきて、ANAセレクションで頂いたおせちを

息子と夫でつめ合わせてくれ、今度はお昼からワイン、日本酒のチャンポン。

かなり、酔っ払ってしまいそのまま2時間程ぐっすりとねてしまいました。

こんなにのんびり過ごしたお正月は結婚以来はじめて〜。幸せな年明けでした。