2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン内容

準備体操は 前回と同じ重さ3キロのボールを体の腹筋や背筋を使って投げる。 アドレス→バックスィング→フォロースィングで左の人に渡す。 (手の力や体で投げてしまう私は何回も注意を受ける。筋肉不足に痛感) 足を開きスィングの勢いで隣の人にボールを渡…

レッスン 2日目

先週は強風のためスクールは休場でした。

[[]]レッスン内容

準備体操両手を組み頭上で伸ばす。→そのまま左右へ・・・ 左腕を右腕間接を曲げて組み右肩方向へ引く。→右腕も同様に・・ 両足を蟹股に開き片方ずつ伸ばす。 足のアキレス腱を伸ばす。 手首足首を柔らかくくねくね運動。 バトミントンのラケット 赤と黄色の…

曇り、晴れ、雨、そして雪

今日から、おばあちゃんが一週間の帰宅予定。 長時間を要することは今のうちと思い、午前中はゴルフ練習150球。 午後は美容院へ・・・。 自転車移動の途中でパラパラと雨。 慌てて引き返して洗濯物を取り込みお茶で一休み。 まもなく太陽光が差し込んで来…

ブログの書き方忘れかけていた頃ですが・・・

2月27日のラウンド(ゴルフ)でスランプ! これでは、レッスンプロのお世話になるしかない!と心に決めて 28日に練習場に・・・案の定打てども打てどもゴロの連発。 体験レッスンを受けることになったわけです。 そんなわけで・・・ ①スタンスの幅を少…