時間薬

本当に辛い思いの時、辛い、悲しいとは言葉で表現できないものですね。

ほんの少しでも(針の穴ほどの大きさでも)将来に希望がでて

書き止めておく事が出きるのだなあと今つくづく思っています。

次女の赤ちゃんと会うことは叶わない結果になってしまいましたが・・・

でもね、ばあばはしっかりと覚えてますからね。

はてなダイヤリーに赤ちゃんへの思いが、そう忘れられない思いが

文字になって残っている。ダイヤリー始めてて本当に良かったと

今さらながら思っている。

次女は流産(妊娠期間)を通して母親になれたことを実感しながらも

きっとまた戻って来てくれることを信じてるようです。

そして、私も・・・また、

お母さんのお腹に入って今度は元気に生まれて来てくれると

信じて待ってる。

時間薬が効いて、そんな願いが出来るようになりました。