成人の日

振袖姿を、ひとめ曾お婆ちゃんに見せたいということで夫の姉家族総勢6人で

我が家にみえた。少し忘れっぽくなってる義母は、始め綺麗に着飾ってる

お嬢さんを自分の長女の娘の孫*1の成人式だと認識するまでちょっと時間が

かかったもののそれとわかると、ほんとに・・

にわかに笑顔になって、やがて顔をくしゃくしゃにして嬉し涙、涙。

(最近は目の輝きもちょっとうつろになったのでは、と思っていたのですが)

その目も輝きを取り戻し・・その義母の姿に周りの誰もがもらい泣き!良い成人の日。

長生きしたお婆ちゃんを前に親子4代揃って記念写真!haiパチリ!

なをちゃん*2!長生きして感謝の一日だったね。長生きにも乾杯!!

成人式にも乾杯!!♪(〃゜▽゜)ノ□☆□ヽ(゜▽゜*)♪

世界中のすべての人に今日の天気のようにすっきりと晴れ渡った明るい

未来が待ってますように・・

*1:ひ孫

*2:義母88才