ふりかけ

昨年暮れにスーパーで買った生タイプのふりかけがとても美味しかった。

とくに、義母は生タイプで柔らかい事が大の気に入りだった。そこで最近また、

スーパーへ行ってみた。

随分探したけれども見つからない。

諦められずに製造元に電話で、聞いてみた。「通販でありますよ」しかも4種類も・・

5000円以上の注文だったら、送料が無料との事

スーパーでは一個100円の物が90円だと言う。通販価格が安いので驚きです。

そこで「ちりめん入りしそわかめ」「鮭入りしそわかめ」「めんたい入りしそわかめ」

を五十個は多すぎなので、計三十個注文して、知人や姉妹におすそわけをした。

かなりの好評だった。

その、ふりかけを使って朝はふりかけ混ぜ御飯入りおいなりさんを。

昼はチャーハンを作り、夜はおばあちゃんの御飯の上にふりかけて。

我が家にかかせない食材しそわかめふりかけ。らくちんメニューだあ(笑)