ハウルの動く城

明け方地震の揺れで目が覚めた。

しばらくドキドキして寝つけなかったがいつのまにか寝ついたらしく

7時半の目覚ましで再び目が覚め起きた。

昨夜と言っても一時半ごろ、近くで火事があり消防車や救急車の音ですんなり

とは寝つけずの一夜だった。

そんな訳で映画が始まって程なく睡魔が襲ってきた。

おばあちゃんの容態も落ちつき少し気分転換になればと夫の好意で連れて

来てもらったのに・・あ〜不覚にも勝てませんでした。

館内の暗さと睡魔のWパンチに。申し訳なくも、うとうととしてしまい隣の夫に

肩を叩かれハッと我に帰り〜。そんな私もエンディング当たりではしっかりと見

てたんですね。涙が出ましたから。最近涙もろくなったという夫も目頭押さえて

ました。帰り道なぜ泣けてきたんだろうと、頭の中整理していました。

断片的にしか見てなかったはず。不思議です。ジブリらしく映像が綺麗。

かかしのカブと階段を昇れなかった老犬のヒンが可愛かったな!