頂きものの紅茶

hanaguruma2005-03-08

最近お茶を買わずに自宅に“ダッタンソバ”がたくさんあるので、冷茶をつくりペットボトルに入れて冷蔵庫にいれている。“ダッタンソバ”も高血圧に効果があるらしいと聞いて製造元に電話を入れて40個程まとめ買い。まだ、10個位在庫があるかしら・・・
結果賞味期限が1月で切れているのである。妹と一緒に頼んだけれどいくらなんでも頼み過ぎたねぇと二人で後悔している。


それ以外にも我が家のボードの中に飲みきれていない物が沢山ある。
これは、自分で注文したのではないのですが・・・というよりも、心のこもったいただき物である。お歳暮だったり、プレゼントだったり、結婚式の引き出物だったり、海外(ネパール)のお土産だったりで・・・
娘に手土産に持たせたりはしたのですが、それでも、出してみたら結構ある。
私がコーヒー党ではなく、紅茶、特にフレバーティーが好きな事を知っている方が届けてくださった紅茶はやはり自分で飲みたいと思っている。
これからは、せっせと計画的にアイスティーを作り風味が失せる前にご馳走になろう。
コーヒーも結構あるのですが・・4人家族でそんなに沢山飲めないですねぇ!
嬉しい悲鳴です。なんとか生かした使い方をしたいと思っている。


***  美味しく頂くいい方法はないかしら?  ***