カリスマ美容師いかが?

hanaguruma2005-04-23

所用で昨日もまた、次女と二人で表参道へ。
天気がよく春風も心地良い表参道に着く頃には汗ばんでいた。
桜も散り新緑がさわやか。
そんな街並から一歩、裏道に入ってゆっくりとお茶の飲めそうなお店をみつけた。
APETITO Cafe 。そこで私はカフェモカ、娘はソイラテを飲みながら街行く人々を
ボーッとみながら一休み!そんな中にどこからみても・・・
就活で頑張ってま〜す!と観受けられそうな若者数人が視野に。
そして〜私の脳裏に・・・ふと・・・エビさんも頑張ってるんだろうなあ!と。


さらに、視線をその先に移すとおしゃれな美容室が。
そこで、メニュー及びお値段が・・・
カット6300円〜、パーマ6300円〜、カラー6300円〜となっていた。
ここで、「〜」が大きな意味を持ってるんですよねぇ。
シャンプー、トリートメント代も入れるとお財布の中にはかなりの「諭吉」さまをが入っていないと不安なことになる。
カリスマ美容師を指名したら〜・・・なんて想いを巡らしていて大変なことに行き着いたあ〜!




エビさん→(おば様相手の職業にピッタリ)→カリスマ美容師。



こんなんでいかがでしょうか?お節介好きなおばさんでごめんなさい。エビさん。

お昼は
静香庵」で

静御膳

和風ステーキ御膳を食べた。


「たけのこのたき込みご飯」がおいしかったあ!