大型連休 一日目

hanaguruma2005-04-29

腰の痛みが随分薄らいでいつもの自分に戻った半袖すがたの私に

「たけのこの煮物」を届けてくれた義妹が驚いて

「お姉さん風邪ひかない?大丈夫?」と心配してくれましたが、

今日は初夏の陽気で心地よい一日でした。



午前中、義母がお世話になってる老健さんより、
「今朝から右足が痛いと言っておりますが〜昨日はどうでしたでしょうか?」

の電話があり午後一番で駆け付けてみた。

26日〜28日まで、外泊で帰宅しており、寝返り時に肋骨のあたりが痛いと言っていた他は

別段変わりはなかった。念の為、老健に隣接してるクリニックで受診したのが昨日でした・・・・

X線検査の結果

骨粗しょう症から来ている痛みでしょう!すりガラスのように薄くなっているんですよね!」

と女医さんより説明を受けていた。

が今日又、足の痛みが出るとは考えもしなかった出来事でした。


ナースステーションの前にベッドごと移動されてはいたがジッとしていると痛みはないようで、元気な義母の姿にホッとした。


リハビリの為の老健入所。なのに・・・リハビリはちょっと遠のいてしまいましたね。おばあちゃん!