大失敗

北海道に出張中の夫より21時頃電話あり。

「シャツとパンツが入っていなかったよ〜!」
「え”-------っ?!ホント」

夫の習慣で夜お風呂に入ったら必ずその日着た下着を手洗いし乾かしておく。ただし、これは出張中だけの事であるが。
今日も例外なく、そのパターンで夜を迎えたらしい。そういえば、今朝出かける前のバッグの点検時にアタッシュケースが車の中に置きっぱなしと気づき私が急いで車へ。そして、夫は荷物点検。


理由はともあれ電話のあった時点で夫は下着のない姿でウロウロ。まあパジャマは着てるとしても・・・・。

「明日までに乾くよね」と聞かれてもねぇ!
「北海道でしょ!無理じゃないの〜風邪引くんじゃないの(いよいよ心配)。コンビニでも売ってると思うけど。とにかく、暖かい格好にして、買いに行ったら?」
 
「明日買うよ」
  (北海道の寒さを想像しながらこちらまで寒くなって来た)  



しばらくして、

ホテルってきっと乾燥機あるのでは?と気付きその事で再度電話してみた。すると 
「今買ってきたよ。高かったけどしかたがないね。取りあえず1組だけ買ってきたよ〜」
値段を気にしてる場合ではないと思ったのですが・・・一件落着でした。


昨日夫の洗濯の習慣について聞いたばかりでした。義母に躾られた訳でもないでしょうにどうして?と。仕事柄突然地方に行くことになった場合のストックとして、持っていったYシャツ下着類は取っておくそうなのですが・・忘れたら意味ないですよね。
次回は気を付けよう。