夜9時に目覚め

hanaguruma2005-03-12

おばあちゃんの病院の帰りに特に何を買うということなく散歩を兼ねて100均ショップに寄ってみた。地下1階、地上6階の建物殆どが100円の品々でいっぱい。
見て歩くだけでも楽しい。確か違う店舗ではこんな値段では買えないと思えるものまで。アジアン雑貨や和食器までもがこの値段でいいのかと思えるほどで地下1階には食品やギフト商品まで・・。そういえば、12年前に訪れたフロリダのモールの中にも「1ドルショップ」があって、びっくりしたことがあったが、品数は比ではない。今日は、家族用のお箸を替えてみる事にして4膳分を買ってきた。


その疲れが出たのか夕方から“うとうとモード”に。え〜い!いっそのことフトンに潜り込んじゃぇ〜風邪引くよりいいかと自分の部屋へ。
朝か夜か?ボ−ッと薄暗くなった窓の外は隣のマンションの明かりで照らされた夜の明かりだった。バタバタとあわてて、夕飯仕度をして、テーブルについたのが、10時近かった。
9時過ぎに義妹から電話で「遅くにごめんね。まだ寝てなかった?」と言われたがさすがに今起きたばっかりだよ〜とは言えなかった(汗)
文句も言わずに付き合ってくれた息子に感謝!