デジカメ そして MP3

hanaguruma2005-04-18

庭先に今年も「どうだんつつじ」が花をつけてくれた。

若葉の下に小さな壺状の白い花をたわわにつけて、「藤のはな」のようでも、そして「かんざし」のようでもある。
「満天星」とかいて「どうだんつつじ」とも読むらしい。


昨日、念願のデジケメをようやく買ってはあるものの・・・とり説を読むまでは・・まだ使えない!
家族に「こんな簡単なものなんでとり説読まないと使えないの!」なんて冷ややかな視線を浴びているおばかな私。  

そんなわけで、せっかくの「どうだんつつじの愛らしさ」がイマイチの画像です。



庭を見てみると最近は草の伸びも速く日課に草むしりをとり入れなくては・・と思うほどです。
一人でもくもくと土の匂いや若草の柔らかさに触れながらも嫌いではないのですがこれで、何か聞きながらだったら楽しいだろうなあと!

そこで欲しかったMP3!息子に頼んでお古を譲ってもらう事にして〜 。


 早速TUTAYAでCDを借りてきた。

新たなる香辛料を求めて

新たなる香辛料を求めて

明日の草むしり楽しみになって来た。