フィラリアの薬

例年のことですが愛犬シルのフィラリアの検査の季節になりました。
車でのお出かけが大好きなシルはこの後の血液検査のことなど知るよしもなく
体中で喜びの表現をしている。
注射の事を考えると可愛そうな気もするが、欠かす事の出来ない検査と心に決め獣医さんのもとへ。
獣医さんの匂いをいち早く察知してかプルプルし始めている。
「痩せてはいないですよねぇ!背骨に触る事が出来ないですよ。」
「はい」そう答えながら、シルばかりではない。一年前と比べると・・・・私も背骨に触れないほどではないにしても、確実に体重が〜!!
「もう少しダイエットですね」の獣医さんの言葉に・・・・。
今日からダイエットだあ!堅い決意。私自身のため〜。シルのため〜。
血液検査の結果はシロでした。これで、ひと安心。