母の日

hanaguruma2005-05-08

夜も8時過ぎ。
ピーンポーン♪  「誰だろう?」等と思っていると玄関から
夫の声。「〇ーちゃんだよ〜」
いつもなら、チャイムなど鳴らさずとも部屋まで入って来る長女の旦那さん。
どうしたのかしら?と出てみると「メリークリスマス!!」。んっ??「お母さんありがとう!」のりぼんをつけたカーネーションの鉢植えを手渡してくれた。
ユーモアたっぷりでお茶目な〇ーちゃん。
間もなく帰宅した息子が「母の日ということで・・・ハイ!アイス」
と箱入りアイスを袋から出した。これは、どうも皆で食べようと買ってきたアイスが突然
母の日のプレゼントに化けたらしい(笑)
ともかく、大型連休最後の今夜・・・
皆でアイスをかじりながら思い思いの事をおしゃべり。
母の日の事忘れずにいてくれて、ありがとう!