感激

昨日買い物に出かけ帰宅時にはもう車のライトが必要な時間でした。
土曜日午後と言う事もあって、道路がかなりの渋滞。
地元の強みで、路地に逃げて走ってみると本当に不思議に思うのですが、
すいすい状態なのである。
でも、路地ですから車一台通るのが精一杯!そんな時に対向車があ〜っ!である。
すると・・・なっ!
なんと代われそうな場所、しかも、我が家の車とはかなりの距離がある場所で対向車は
止まってその上、ライトまで消すではありませんか!
どうぞ、お先にお通りください!」と言われている様で・・・
胸がじ〜んとするほど感激!
思わず、通リ過ぎる時には頭を深く下げてお礼のご挨拶をしていました。
小さな親切と言われればそうかもしれませんが・・心あたたまる経験でした。