アニメ主題歌

BSハイビジョンで「アニメ主題歌全集」を見た。8時には夕飯も終わって
さあ!後片付けを・・・なんて思っていたが懐かしさにつられ、
片付けは後で〜という事に。
聞いているうちに娘達と一緒に見ていた頃の我が家の風景が目の前に
わーっと浮かんで夫と二人で懐かしんでいると・・・終盤頃に「ルパン三世
が流れた。
私「〇△子、この曲エレクトーンの発表会で弾いたよねぇ」
夫「あの頃〇△子可愛かったよな」
私「そうそう、白いドレス着て舞台に出て〜」目頭がうるうる〜。
夫「白いパンティーじゃダメだけど、黒のパンティーの不二子ちゃん出ると
確率が高かったけど・・・これも、あまり出なかったよ!」

私「??・・」


夫「パチンコやって無かったら今ごろ、高級車買えたのになあ」
私「アニメの思い出はパチンコ繋がりなんだねぇ!ハハハハ」
笑ってみたけれど・・・私が娘達とテレビを見ていた時間帯は会社で働いて
いた訳ですよね。改めてご苦労様です。
夫のアニメの主題歌に寄せる思いは・・・
自分の小遣い範囲で遊んだパチンコの思い出で、ストレス解消時間で
あったようです。

夫婦それぞれの思い出に浸った2時間でした。