義母

心がいっぱい一杯の時は筆を運べず、ブログに向かえなかった。

入院中のおばあちゃんの肝臓の数値が今日の検査結果ですべて、正常範囲内に治まって来た。

よかったあ!

そして、昨日は娘夫婦や、夫の姉夫婦、の前で私の手を取り頬ずりしながら、

「うちのお母さん*1、人が良いから私は幸せなんだよ」と言ってくれた。

目に涙をいっぱいうかべながら・・・。

私も、嬉しくて胸がジーンと来て泣いてしまった。

「そんな事言ってくれるのはおばあちゃんがいい人だからだよ・・」と言いながら。

今まで頑張ってきた事が報われた気がした。それほどの事してないのに。

その一言でまた、頑張れる気がする。おばあちゃん*2!素適な誉め言葉ありがとう。

*1:私の事をお母さんと呼ぶ

*2:21日に胆嚢摘出手術をする事になったのですが