東名高速道通行止め

hanaguruma2005-02-19

夫の知人のJさんが仕事のオフ会の為大阪から車で出てこられるので、

横浜みなとみらいで待ち合わせ中華街で昼食を共に取る予定でいた。

ところが、東名高速道が凍結の為、通行止めとなり中止となった。

午前8時に沼津近辺を走っていたのに品川に着いたのが午後4時ごろと本当に

大変な思いをしたことと思います。

高速道路走行中に事故渋滞やましてや通行止めに巻き込まれたら逃げ道がない!

思わず“女性の方はトイレどうするのかしら?”とその事が気になった。

(車で長距離の走行の時は簡易トイレ用意して置いた方が良いかも知れないですね。)

中華街でシャオロンパオ[小篭包子]を食べるのを楽しみにしていたことも、

アクアラインを走りうみほたるで休憩という予定も、凍結のためお流れになって

しまったけれど、中華料理も東京湾アクアラインもなくなるわけではないので、

また、ゆっくり出かけて来ていただきたいです。

明日は、途中までご一緒走行して、お見送りに行くことにしたそうです。

ということで・・・私もナビ席に便乗してお見送りです。

また、大阪までの長距離眠くならないようお土産に近くの美味しいパンやさん

ピノキオの“超ロング”*1パンを届ける事にしました。噛むほどにおいしい〜。

*1:ちょっと堅めで中には長〜いウインナーが・・