初めての ほうとう

hanaguruma2005-02-20

夫の知人Jさんと品川京急ホテルで待ち合わせ急遽、

昨日のリベンジツーリングをすることに。


行程は、

2台のcopenオーナーさん*1道の駅ふじおやまで待ち合わせ→ほうとうを食べ→山中湖→河口湖→Jさんお見送り


到着して停車している4台のcopenをみて夫も感動していました。

都合のついた方が遠く大阪からの来客Jさんに会う為に、こうして駆け付けて下さる。(計7人になった^^)

趣味を共有出きる友人っていいなあ!と改めて思いました。


その後山中湖・湖畔にある小作でほうとう*2を食べたのです

が・・・聞いたことはあっても食べたのは今日が初めて。

味噌仕立て味で海老、ホタテ、タラ、かぼちゃ、じゃがいも、里芋、山菜等入っ

てほんとに美味しかったあ!!体が温まって風邪も治りそう^^


天気予報に反して曇り時々雨でしたが、富士山も途中顔を出してくれ、又、

山中湖→河口湖の途中に「道の駅富士吉田」には、敷地内に富士山レーダーが

おいてあったり、また富士山の湧き水」が湧いて持ちかえり自由だったのでペッ

トボトルで持ち帰った。


午後2時頃、その後露天風呂行きのみなさんと、Jさんを河口湖でお見送りし、

岐路に着いた。


帰りは中央道を通ったが幸い渋滞もなく帰りにはおばあちゃんの病院に寄って

すこしお話出来ほっとして帰った。

*1:Jさんとウエルカムツ−リングをする事になっていた

*2:山梨県の名物料理